2017年 8月

  1. 狭心症

    心と体

    狭心症ってどんな病気?症状、原因、対策について

    狭心症とはどのような状態なのでしょうか。心臓の血管が細くなり、血液の流れが悪くなるような状態を思い浮かべるのですが、果たしてそうなのでしょうか。命にも関…

  2. 日常生活

    血管年齢と血液サラサラ度の測定方法と改善方法について

    血管年齢が年相応かどうかは気になるところではないでしょうか。最近ではテレビでも健康についてよく取り上げていますが、血管年齢と血液サラサラ度の測定方法や違い、改善…

  3. 別府大分毎日マラソン

    マラソン

    別府大分毎日マラソン2018のエントリー,宿泊,受付,大会の様子!

    別府大分毎日マラソン2018の大会要項が発表されました。今回は参加しようと思い、6年前に参加した時のことを思い出しながら大会の様子をお知らせします。エン…

  4. 薄毛対策

    心と体

    薄毛の原因は遺伝?食べ物?健康な髪の毛を取り戻す対策はこれ!

    薄毛の原因はなんでしょうか。遺伝でしょうか。あるいは食べ物によってなるのでなるのでしょうか。いろいろな疑問が浮かんできたので薄毛について調べてみました。…

  5. 腸腰筋

    マラソン

    腸腰筋の筋トレは自宅でできる!マラソンの走りを楽にする方法

    マラソンの走力アップのために腸腰筋(ちょうようきん)を鍛えると体幹がしっかりして効果があがることがわかっています。NHKの番組『ラン×スマ』でも取り上げられた腸…

  6. 睡眠計測

    日常生活

    活動量計で睡眠時間が分かる!おすすめの機種をタイプ別に紹介します

    最近では、活動量計といって日常の生活におけるいろいろなデータ『ライフログ』を取ってくれるウェアラブルデバイスが増えてきました。そのデータの一つに睡眠時間が計…

  7. 疲労回復

    心と体

    疲労回復に効く栄養素、食べ物は?とんかつのレモン添えがいい!

    疲れた時に疲労を回復してくれる食べ物って何があるのでしょうか。疲れた時に必要な栄養素と食べ物について紹介したいと思います。疲労の種類疲れた時というの…

  8. kaki

    生活習慣

    柿の栄養、効能、効果とは?体にすごく良い果物はこれだ!

    「柿が赤くなれば医者が青くなる」といわれるように、柿を食べると病気にならないほど体に良い果物というイメージがあります。赤くてだいだい色になった柿は何とも言えず秋…

  1. 笑顔の女性

    心と体

    笑いの効果とは?笑うと心と体の健康にさまざまな改善が!
  2. セット練習

    マラソン

    マラソントレーニングのセット練習は短い時間で最大効果が!
  3. kaki

    生活習慣

    柿の栄養、効能、効果とは?体にすごく良い果物はこれだ!
  4. 高地トレーニング

    マラソン

    マラソンの高地トレーニングとその効果とは?おすすめの場所について
  5. ペース走

    マラソン

    マラソンを速く走るためのペース走とは?やり方と効果について
PAGE TOP