2017年 2月

  1. マラソン

    春日部大凧マラソンのコースと魅力は?5月のマラソン大会

    春日部大凧マラソンは毎年5月4日に行われます。私の家からも近いので、よく参加しています。ゴールデンウィーク中のマラソン大会なので晴れると暑くなりますが、田舎の風…

  2. 足

    生活習慣

    尿酸とは何か?ストレスをためると痛風になるって本当なのか

    尿酸値が高いと痛風になることはご存知でしょうか。私は昔から尿酸値が高くて痛風を発症してしまったことがあります。風が吹いても痛いと言われる痛風ですが、私の場合…

  3. 健康な女性

    生活習慣

    コレステロールとはいったいなに?その正体と基準値について

    コレステロールとはどのようなものか詳しく理解している人は少ないのではないでしょうか。私は昔からコレステロールの値が高く薬を飲んでいるのですが、コレステロールとは…

  4. 気功

    心と体

    気功で病気を治す!簡単なやり方で健康を手に入れよう

    気功はさまざまな病気を治すことができるのはご存知でしょうか。現代の西洋医学では治らないような身体の不調や病気が気功で治ることがあるので、自分の生活に取り入れるこ…

  5. プリザーブドフラワー

    日常生活

    母の日のプレゼントはプリザーブドフラワーがお洒落できれい!

    母の日のプレゼントは何にするか決めましたか。毎年5月の第2日曜日が母の日のなので、どのようなプレゼントにしようか迷うことがあると思います。今回はプレゼントの候補…

  6. そば茶

    生活習慣

    血圧を下げる方法はなにがあるの?効果的な飲み物について

    血圧は加齢とともに上がってくるものと言われていますが、標準血圧を超える人は多いのではないのでしょうか。私もそのひとりで薬を飲むようになりました。しかし基本的には…

  7. プチ断食

    生活習慣

    プチ断食の効果は?体の不調を驚くほど改善する方法があった

    断食をすると頭がスッキリしたり、身体が軽くなったり、腰痛が治ったり、視力が回復したりと体にとってさまざまな良い効果が現れます。断食というと食事を何日間も摂ら…

  8. リバティ

    日常生活

    東武鉄道の新型特急「リバティ」の魅力は?特徴と概要について

    東武鉄道は今年の4月21日に新型特急としてリバティがデビューします。今までの特急とは一味違った新しいコンセプトの元で開発された車両で、これからの交通手段の一つと…

  9. 深呼吸

    心と体

    深呼吸の効果とは?腹式呼吸と逆腹式呼吸の違いとやり方

    現代社会の生活において、人はさまざまなストレスを感じています。そのストレスが溜まってくるといずれ体調不良につながることが多くなってきますよね。頭痛、腹痛、肩…

  1. 笑顔の女性

    心と体

    笑いの効果とは?笑うと心と体の健康にさまざまな改善が!
  2. 睡眠計測

    日常生活

    活動量計で睡眠時間が分かる!おすすめの機種をタイプ別に紹介します
  3. ビール

    生活習慣

    お酒の適量とは?飲みすぎの害と健康的な飲み方について
  4. 認知療法

    心と体

    うつ病は自分で克服できる?認知療法の簡単なやり方
  5. セット練習

    マラソン

    マラソントレーニングのセット練習は短い時間で最大効果が!
PAGE TOP